公務員試験合格者による公務員試験合格のためのブログ

公務員試験合格者が、試験の体験記を中心に情報を発信するブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【公務員試験】彼氏・彼女とは別れるべき!?

こんちゃす。近藤っす。 今日はいつもと違った世俗的な話題をお届けします。 テーマは公務員試験に向けた勉強をするにあたって、今お付き合いをしている彼氏・彼女と別れるべきかどうか?です。 はい、そんな悩みなど露程もないのにこの記事を開いてしまった…

【今日からできる面接対策】公務員試験の面接で1番大切なこと

こんにちは!近藤です。 皆さんご存知の通り、公務員試験は一次試験として筆記試験があり、合格すると二次試験以降必ず面接試験があります。 今日は公務員試験の面接を受かるために、私が最も大切だと考えていることをお伝えしようと思います。 それは、人当…

Twitter始めました!

こんにちは!近藤です! Twitter始めました!フォローして下さい! フォローしていただくと記事更新のお知らせが届きます!多分ね!(Twitterの仕組みをよく理解してない) twitter.com 嘘です始めて結構経ちますが、全然フォロワー増えないから宣伝用の記事…

【10月版】公務員試験対策でやるべきこと

こんにちわ、近藤です! もう10月も半ばですが【10月版】ということで見逃して下さい… とはいえ基本的なことは9月版でお伝えしたこととあまり変わりはありません。引き続き数的系とミクロ、憲法と民法に力を注いでいただければと思います。焦らずじっくりと…

公務員試験の第一志望はいつまでに決めるべき?

こんにちは!最近更新をサボっていた近藤です。サボり癖は性分なもんでなかなか治らないですよね。公務員試験の勉強も随分苦労したものです。心がけでなんとかするのは厳しいので環境を整えてあげるのがベストという結論に辿り着きましたが… さて、公務員試…