公務員試験合格者による公務員試験合格のためのブログ

公務員試験合格者が、試験の体験記を中心に情報を発信するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月版】公務員試験試験対策について(2019年度の受験生向け)

皆さんこんにちは。古墳でう○こ踏んだ近藤です。 3月になりますが、試験対策は順調に進んでいますか? まあ進んでないっすよね。そんなもんです。試験範囲を全て網羅する前に試験本番を迎えてしまうのが公務員試験です。私はそう思います。 ですから、皆さ…

焦りを感じ、勉強がはかどらない受験生へ。【公務員試験】

こんにちは、近藤です。 この記事は「試験まであと数ヶ月しかない」「本番までに勉強が間に合わない」と焦って勉強が手につかない公務員試験受験生に宛てたものです。 追い込まれたり、お尻に火がつくと、ものすごい勢いで勉強を始めるタイプの火事場力高め…

【特別区】論文の構成テンプレ②「訪日外国人観光客」

こんちゃーす。近藤ーす。 例のアレならぬ例のテンプレ第二弾です。今回は「訪日外国人観光客」をテーマに構成をまとめたものです。 以前述べた通り、私は論文には自信がないので参考にする際は自己責任のもとお願いします。 【訪日外国人観光客】 〈序論〉 …